昨年秋に中型自動2輪の免許を取ったものの、あっという間に冬が来てバイクじまいとなってしまいました。
ですが、いよいよ春本番となり、ツーリング再開しました。昨日は「フロ(26)の日」ということで、入浴料半額の日、山形県小国町にある飯豊連峰の麓、梅花皮荘へ。片道1時間はかかりますが、新緑と残雪の飯豊連峰が美しかったし、お城山では既に散ってしまったカタクリが満開でした。温泉は源泉かけ流し、「フロ(26)の日」とあって、前回お邪魔した時よりお客さんが多かったです。無料休憩室もあり、入浴の合間、横になって休むこともできます。バイク、車と違って体力消耗する(ただ単におばぁなだけなんですけどね)ので、横になって休めるところ天国です。
梅花皮荘より先の温身平まではまだ冬季通行止めでしたが、GW過ぎれば開通し、本格的な登山シーズンに突入です。楽しみにされている方も多いのではないでしょうか?
これからも自分の体力と相談しながら、何歳まで乗れるのかわかりませんが、ツーリング安全に楽しみたいと思います。


