また、皆と遊びたいね

先に、8月3日・4日におきた水害により、被災された皆さまには心からお見舞い申し上げるとともに、復興に尽力されている皆さまには安全に留意されご活躍されることをお祈りいたします。


この三年、新型コロナウイルス感染症で、皆さまの生活様式は変わったのではないでしょうか。マスク、手洗い、消毒等、コロナ禍の前は特に意識してなかった事が必要となってき、簡単に会いたい人にも会えなくなりました。入院したら退院するまで気軽に会えない、お盆正月に実家に帰る事も出来ない等、いとも簡単に日々の生活は変わってしまいます。誰しもが生活に変化が生じると不安な気持ちになるかと思います。そんな時には(だからこそ)人と人の繋がりが大事になるのかなと、はぐの活動を行い思いました。


私は、はぐを通じて色んな職種の方と出会い繋がりができ、自分の仕事や生活の中で還元され良いサイクルとなりました。これからも、多くの方と出会い自分の心の視野が広がれば良いなと思っております。
そして、はぐの活動を行うなかで皆と考え、意見を出し合い、実行することで今度は地域の還元になるのかなとも思っておりますので、どうか多くの方のはぐのご参加をお待ちしております。