パソコンにお茶こぼせ
ラップはがすところ迷子になれ
洗濯物生乾きになれ
餃子焼くたびに皮ぜんぶプライパンにくっつけ
シャンプーとリンスの減り方のバランス悪くなれ
かばんのなかでアンパンつぶれろ

ドラマの中の会話。別れた後も腐れ縁を続ける元恋人同士の応酬。
微妙にイタいところをつく“あるある”がこれでもかとでてきて、
そうだよな、あぁこれってため息出ちゃうよね・・・と思いながら聞いていました。
人生ってこんなこといっぱいありますよね。
困りすぎないけれどため息が出ちゃうこと。

でもきっと、逆のこともけっこうあるんじゃないかなと思うんですよね。

落としたものを着地間際でキャッチできた
電話をかけようと思っていた相手から電話が来た
前を行く人がドアを抑えてくれた
無くしていたハンカチが見つかった
散った桜の花びらが、ひとつ 額について友達が取ってくれた

小さなことだけど、ちょっとうれしいこと。

どちらのことも、今日も感じながら
過ごしていくところです。